新着情報

外壁塗装をしないとどうなる

私たち三好塗装は香川県内に拠点を置き、高松市は丸亀市といった地域をはじめとした県内全域を対象に屋根や外壁などの工事を行っている塗装業者です。

離島などは様相談となりますが、香川県内でご要望の際には一軒家・店舗・事務所と形態は問わずお仕事を承ります。

そんな私たちが取り扱っている屋根や外壁の塗装ですが、皆さんは屋根や外壁の塗装に目を向ける機会はありますでしょうか。
実際に住んでいる家であって、も外壁に目を向ける機会はあまり多くないと思います。

しかし外壁は快適に住宅内で過ごすため大きな役割を担っているのです。

自然環境の中では 雨や風など厳しい気候にさらされることは常ですが、住宅の内部では外壁や屋根が守ってくれているため、常に快適に過ごすことができます。

一方で外壁や屋根は厳しい自然環境にさらされ続けているため、年月を経ることに塗装が劣化していきます。
塗装が劣化していくと建物の全体の防水性が弱まり雨水の侵入を許してしまいます。
雨水は建物の大敵とも言える存在で、建物をさせる基礎や柱を腐食させてしまう働きがあるのです。

そのため、雨水の不振にを防ぐためにも外壁塗装を行うことは必要不可欠と言えるでしょう。
外壁塗装を定期的に行うことによって建物の寿命を延ばすことにもつながるのです。

建物の外壁塗装にご興味のある方、 ぜひ当社にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

TOPICS