新着情報

屋根より壁が先に劣化した場合、塗装のタイミングはずらしたほうが良い?

屋根より壁が先に劣化した場合、塗装のタイミングを合わせるか、ずらすかは慎重に検討する必要がありますが、できるだけ合わせたほうが経済的です。

屋根と壁を同時に塗装することで、足場設置費用や施工費用を一度にまとめることができます。
別々のタイミングで塗装すると、それぞれに足場を設置する必要があり、費用が重複してかかるため、トータルのコストが増える可能性があります。

分けて工事してしまうと単純計算でも数十万円多くかかってしまう可能性が高いです。

さらに屋根と壁を同時に塗装することで、全体の外観が統一され、新築のような美しい仕上がりになります。
部分的に塗装を行うと、色味や質感の違いが目立ち、美観を損なうことがあります。

一度にメンテナンスを行うことで、将来的なメンテナンススケジュールも統一でき、管理がしやすくなります。
定期的な点検や修繕の際に、一貫して計画を立てやすくなりますので、できるだけまとめて同じタイミングで再塗装することをお勧めします。

弊社は、香川県を中心に近郊エリアで屋根や壁の外壁塗装を行っています。
外装を綺麗にしたいとお考えの方は、やはり屋根と壁を同時に施工する方が圧倒的に多いです。
希望される方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

TOPICS