新着情報

外壁塗装の保証期間も業者選びの判断基準にしよう!

外壁塗装業者を選ぶ際は、施工後の保証期間がどれぐらいあるのかも調べておいた方が良いでしょう。
各業者によって保証期間や補償対象となるものも違いますので、その辺もしっかりチェックしておく必要があります。

一般的に施工から3年以内に不具合や損傷が発覚すれば、それは施工不良の可能性が高いです。

例えば、あまり耐用年数が長くないと言われるアクリル塗料。
こちらの塗料を使って塗装した場合でも少なく、考えても5年は状態を保てるはずです。

すなわち、それ以下のタイミングで塗装剥がれなどが起こってしまう場合は、塗装会社の技量の問題が疑われます。

もちろん自然現象などで損傷してしまう可能性がありますが、そういった特殊なケースを除き、普通に過ごしている場合は、基本的に外壁塗装の剥がれなどは発生しません。

あまりにも保証期間が短いと、自社の施工技術のなさが考えられますので、アフターフォローに力を入れているかどうかもしっかり見極めて依頼しましょう。

アフターフォローの充実度はその会社の自信の表れにも関係してきますので、事前にチェックしておくことをお勧めします。

弊社は香川を中心に外壁塗装を行っています。
施工技術にも自信を持っていますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

TOPICS